Peaceful Landscape

ちょっと一息 、あと一生(ひといき)。花や風景を気ままに綴ります。好きな詩‥「みんなちがって、みんないい。」

見納めかなぁ


今日は良く晴れて風弱く、しかし最高気温は零下1℃でやっぱり寒い日でした。
町内の根室本線脇のお気に入りのコースを正午過ぎに歩いてきました。線路脇の雪がきれいでした。

ちょうどやって来た列車が[帯広→釧路]のキハ40型の2両編成。奇しくも新年度以降に老朽化で順次廃車の対象となっている釧路車両所に4両しかない700番代のうちの777と757の“重連”でした。
2両目が縁起のいい「777」で国鉄色と言われる朱色塗装。で、先頭の「757」は何と一昨日の3月2日の夜にめずらしい燃料切れで白糠駅を目前にしてエンジン停止となり、全国ニュースにもなった車両でした。

それにしても、これがひょっとしたら700番代の2両編成の見納めかも、とちょっとさびしくなった出会いでもありました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3



-----------------------------
北海道・白糠町西庶路
2016/03/04