Peaceful Landscape

ちょっと一息 、あと一生(ひといき)。花や風景を気ままに綴ります。好きな詩‥「みんなちがって、みんないい。」

ぶらり散歩の納めは


雪が少ない大晦日ですが、気温はしっかり冬で、天気は晴れでした。
今年のブラリ散歩の納めで、正午前に前浜(太平洋)まで行ってきました。


  何か歌を思い出すように、カモメが波打際の上を行ったり来たり。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 4 イメージ 3 


  庶路川の小さな河口には、カモメの一群がくつろいでいました。
         遠くには釧路港外に停泊中らしい赤い大きな貨物船‥大晦日らしい。
イメージ 5


  冬至が過ぎた浜は心なしか明るさが増した感じ。でも正午の太陽はまだ低い。
イメージ 6


    **来年も平和で良い年でありますように**


---------------------
撮影 2015/12/31
北海道・白糠町